2009年10月12日

朝の出来事

091012t1.jpg    091012t2.jpg     
    
朝の散歩のこと。
いつものようにいつものコースを散歩。
半分ぐらい散歩した時、ふと空を見上げた。
薄ピンクの鳥が旋廻している、「朱鷺3号だ」

091012t3.jpg    091012t4.jpg

急いで散歩しているわんこたちとすぐに家に戻り
カメラ片手に裏の田んぼに向かった。
まもなく、田んぼに下り餌を食べ始める。
田んぼをちょこちょこ歩きながら。

091012t5.jpg    091012t6.jpg

綺麗なトキ色の羽を見せて・・・。
南方に飛び立ち北に方向を変え、ぐるっと旋廻。
また東方に向かいました。


ニックネーム fulapechino at 07:15| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月06日

セキュリティ

09100601.jpg

お気づきの方もいるかと思いますが・・・
先月終わりからほぼ毎日のように
嫌がらせのカキコが続いていた。

始めは削除での対応だったが
毎日毎日続くので、それなりの措置をとった。
そして本日、下記のようなメールが届いた。

ご連絡いただいた貴ブログ上での書き込みの件については、
調査を行い○○○○○のアカウントを特定しました。
また、該当会員に対しまして、弊社会員規約に基づき
対応を行いましたことをご連絡いたします。

カキコすればその時点でIPアドレスがわかり
どこからどのようなパソコンでどのようなOSから
アクセスしたかすぐわかるのに・・・。

我が家のブログ&HPは
今のところ万全のセキュリティで守っています。

もちろん我が家のもクロ&ムースが昼夜を問わず
万全の体制で監視しています。
家の周りを通りすぎるネコや小動物も!
ニックネーム fulapechino at 20:49| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

生後1ヶ月

09092801.jpg    09092802.jpg

今日でちょうど1ヶ月。
すくすく育ち体重は1110g
大きいのか普通なのかそれとも小さいのか?
今はなんともいえませんね。
現在体重の増え方はちょっと鈍っている。
急激に増える時期とそうでもない時期が繰り返す。
活発に動き回るので健康そのもの!

心配していた一人っ子なので1人遊びばかりかなぁ
と、思っていましたが、絆が兄弟の代わりをしてくれている。
もう少し大きくなると、
きっとムースが遊びに付き合ってくれるはず。
兄弟がいなくても腕白に育ちつつあります。
ニックネーム fulapechino at 20:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

彼女が来た!

090927001.jpg    090927002.jpg

夕方、ママさんと河川敷に向かった。
「たぶん、5:30過ぎに来るよ!」と。
「まだ・・・」と、ママさん。
「もうすぐだよ」
南から白鷲よりひとまわり大きく
そして、ピンク色の彼女が飛んできた。

090927003.jpg    090927004.jpg

あたりは薄暗く、撮影には不向きな時間帯。
それでもISO感度を目いっぱい上げ、連射した。
画質は粗いのですが、綺麗な朱鷺色でしょう。
肉眼だと、本当に綺麗です。
昨年放鳥された、メスの朱鷺。
現在、ここを根倉に日中は
市内の田んぼでタニシ等を食べているとか!
実は、我が家から近い田んぼに来ているようです。

090927005.jpg    090927006.jpg

燕に来て1ヶ月過ぎたそうです。
このまま越冬してくれれば良いですね。
もうじき2回目の放鳥。
佐渡ヶ島からオスの朱鷺が来てくれればよいですね。
ニックネーム fulapechino at 20:15| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ちょっと、東京まで!

09092701.jpg    09092702.jpg

早朝6:17 関越道を東京に向け銀ビーを走らせた。
助手席には今日もまた、アメリカントイフォックステリア。
小さな小さなわんこ。
とても静かにゲージの中。

09092703.jpg    0909270401.jpg

9時過ぎ、無事到着。
新しい飼い主さんにお渡しし、とんぼ帰り。

09092704.jpg    09092705.jpg

ものすごい甲高い音が後方から聞こえた
黄ビーかなぁ?と思ったら跳ね馬。
しばし後方をついて走る。
いつかは・・・いえいえいつになっても無理ですね。
渋滞もなくスムーズに関越道を爆走!

0909270501.jpg    09092706.jpg

昼過ぎ、予定時間に家に到着。
休日のママさんとランチを食べ終えると・・・、
白バイに先導され天皇皇后両陛下が手を振りながら通りすぎた。
生憎デジカメをもっていなかったのでiphoneで撮影。
終始笑顔で手をふられてました。
帰宅すると今度は我が家のクロ・ムースが身を乗り出しお出迎え。
東京もずいぶん近いですね。
「ちょっと、東京まで!」って距離です。
ニックネーム fulapechino at 16:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

離乳開始

09092301.jpg    09092302.jpg

大夫、歯が生えてきたので
今夜から離乳食開始。
思ったより食いっぷりが良い。
今夜与えたフードは全て平らげました!
ニックネーム fulapechino at 23:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月21日

SUGO西コース

09092101.jpg    09092102.jpg

最近良く動き回るようになった。
おまけにクロやムースにちょっかいまで!
まぁ、クロの子供なので仕方ないですね。
体重は930gまで増えた。
それでも動き回るので大夫引き締まってきた。
そろそろ離乳を始めないと!
下の犬歯がちょっと生えてきたから。

09092103.jpg    09092104.jpg

AM2:00、菅生に向け走らせた。
連休ということもあり、この時間でも交通量が多い。
おまけにパーキングはどこも入れないほど車が止まっている。
何とかあいているスペースを見つけて、仮眠。
AM6:00には菅生に着いた。
マイミクさんといっしょにサーキットに向かう。
実は私、サーキット走行は初体験。
おまけにエコタイヤにフル装備の車重。
そしてセッティングが出てない足回り。
どれ一つとっても・・・
これじゃ・・・タイムなんて出ませんよね。

09092105.jpg    09092106.jpg

案の定、3周目からタイヤがグリップせず、
コーナーでは悲鳴を上げる。

それでもそれなりに楽しんできました。
行きの高速も交通量が多かったが
帰りは・・・東北道で渋滞、磐越道でも渋滞。
とどめは北陸道でも渋滞。
連休は遠出は控えようっと!

ニックネーム fulapechino at 21:50| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

すくすく育ってます

09092001.jpg    09092002.jpg

毎日毎日、順調すぎるくらい、すくすく育ってます。
でも最近部屋の中を動き回るので
大夫、体が引き締まってきたように感じるのは・・・
わたしだけかなぁ?

疲れると絆を「ミィーミィー」騒いで呼ぶ。
絆も最近はゲージから出て、部屋をうろうろ。
数日前から、私たちがいる間だけ
ゲージの扉を開けて出入りが自由に出来るようにしています。

絆以外のわんこたちは誰も入りません。
危害を加えるわんこもいないので
益々、のびのびと成長することでしょう。
ニックネーム fulapechino at 21:04| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月19日

ちょっと東京まで!

09091901.jpg    09091902.jpg

早朝5:00、わんこたちの散歩を追え、
ブリーダーさんのところに向かった。
先日電話で
「ちょっと東京までわんこ届けてくれ!」と。
もちろん返事は「はい」

そんなわけでAM6:17、関越道に乗った。
アメリカントイフォックステリアの
とてもやんちゃな彼女を乗せ銀ビーで
超高速ドライブの始まり始まり。

天候は曇り、雨の心配はなし。
絶好のドライブ日和。
目的地まで約290キロ。
ひたすらアクセルを踏むだけ、単調なドライブ。
アクセルを踏み続けること2時間ちょっと。
大泉ICから国道を走る。
無事わんこをお届けし、
すぐに関越に乗りまたひたすらアクセル全開。
PM1:45我が家に無事到着。
ニックネーム fulapechino at 20:08| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

歩き始めた

09091701.jpg

我が家のちびピンが本格的に歩き始めた。
さすがクロと絆の子。
誰が近寄っても、堂々としている。
このまま成長していくと・・・手がつけられないかも!
もし我が家に残るとしたら、クロが二頭に。

これは・・・大変だ!
クロの幼少の頃が頭の中をよぎる。
ムースにしっかり教育を頼まなければ。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 23:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

歩き始めた

09091301.jpg    09091302.jpg

順調にすくすく育っている。
体重も675gまで増えた。
これが大きいのか、小さいのか・・・
わかりませんが、我が家のデータを見ると
テンダーちゃんとほぼ同様の増えかただ。

今は成長期。
絆の母乳をたっぷり飲み、元気に成長してほしいです。
そして今夜。
ついにおなかを持ち上げ歩きはじめた。
まだ数歩ですが、日々歩く歩数が増えていきますね。
そうなると・・・部屋中歩き回ることでしょう。
ニックネーム fulapechino at 20:59| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

誕生日

09091101.jpg    09091103.jpg

今日はムースの誕生日。
何歳だったっけ?

あっクロと同年の7歳。
クロとムースはいつもいっしょだった。
でも絆が来たころから・・・。

それでもやはりクロにはムースが、
ムースにはクロがお似合いですね!
今から5年前のクロとムースの結婚式。
懐かしいですね、若いですね。


ニックネーム fulapechino at 21:19| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

凄みのある顔

0909091.jpg

夜の散歩後、子犬を見ると・・・
両目がしっかり開いていた。
夕方は左目が半開きでしたが!

「両目が開いたよ」と、ママさんに教えると
即答で「クロだ」と。
誰が見てもクロにそっくり。
そして、怖い。
男だからこの顔でも良いのですが
もし女のこだったら・・・。
すでに凄みのある顔。

このまま成長するわけではないので
多少なりとも変化があるにしても、基本的にクロ似。
性格・行動までクロだったら・・・どうしよう?

また部屋中、破壊をするのだろうか。
いえいえ、ムースがしっかり躾してくれることでしょう。
これで益々、我が家の一員になることが確定しそうですね。
ニックネーム fulapechino at 21:41| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

初対面

09090701.jpg    09090702.jpg

この寝相。
大胆ですね、無防備ですね。
完全に絆に守られてるって知ってるんですよね。

そして初めてゲージから出した。
少しですがよちよち歩く。
もう少しすると、部屋中動き回りますね。

クロとも初対面。
父親と知ってるのか、知らないのか?
少しずつ遊ばせる時間を長くしようと思っています。

そうそう、今回の長男君。
今のところ誰も「ほしい!」といってくるご家族がいません。
ということは・・・我が家の一員になるのかなぁ?
ニックネーム fulapechino at 20:25| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

はち切れそう

09090601.jpg    09090602.jpg

絆の子供が丸々としてきた。
毎日良く飲み、寝れば太りますよね。
ドーベルの子供かと思いましたが
いえいえ、どうして、たぶん熊の子供に成長しそうです。

我が家で誕生した子供たちの中で
これほど大きく成長している子はいたのかと
HPの記録を見たら・・・いましたいました。
テンダーちゃんがほぼいっしょ。
巣立つときには2キロに成長していました。

ちょっとおなかが膨らみすぎているので
ひょっとして・・・。
過去の苦い経験が頭の中をよぎり・・・。
でも私の個人的診断では、たぶん大丈夫でしょう。
雑音も聞こえないし、動きも良いし!

順調に成長していると、勝手に解釈することにしました。
ダイエットは成長期の子供には無関係ですからね。
ニックネーム fulapechino at 23:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

かわいいんだね

09090402.jpg    09090401.jpg

前回とは違い、一人息子を大切に育てる絆。
毛布の下にもぐって見えなくなると
クンクンなきながら必死で探してる。
ムースやクロが近づくと・・・、
「近寄るな!」とものすごい顔して威嚇する。

かわいいんですね、大事なんですね。
今日も息子を守っています!
が・・・息子はどんどん成長。
絆の側が暑いのか、ベットの中を動き回っています。
ニックネーム fulapechino at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月03日

どこまで・・・?

09090301.jpg    09090302.jpg

いったいどこまで大きくなのだろうか。
体重335g。
生まれたときの約2倍。
このままの勢いで成長すると・・・
ひょっとして本当にセントバーナードになったりして!
いや、熊かも(爆)

今日も母乳をたっぷり飲んでいます。
ニックネーム fulapechino at 23:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

いったいどれだけ・・・

09090202.jpg    09090201.jpg

絆の子供の成長がすごい。
生まれた今日で5日目。
生まれたときの体重が170g
現在、305gまで大きくなった。
体も大きくなってきていますが
運動量もものすごい!
と、言ってもまだ四つんばいではないのですが
結構な速さで動き回る。
絆も目を離すと、どこに行ったのかわからなくなり
乗っかっているときもしばしば。
それでも元気に、たくましく成長している。
どれだけ大きくなるのだろうか?
一頭だけにいつでも好きなだけ母乳を飲むことが出来ますから!
ニックネーム fulapechino at 20:18| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

断尾

09090101.jpg    09090102.jpg

本日、断尾してきた。
車の中で
「今回はやめようか!」と、私。
「でも、ミニピンとして生まれたんだから・・・」と、ママさん
いつも獣医さんに行くとき思う。

7時過ぎ、こじま動物病院に到着。
まずは絆の健診。
異常なし。

今度は息子の健診を行なった。
健康優良児とお墨付きをいただき、
消毒、麻酔、切断・・・。
一頭なのであっというまに終了。

※ 今日の様子はHP「クロ&ムース」に記載されています。

帰宅後も、絆のおっぱいを沢山飲んでいました。
ニックネーム fulapechino at 22:54| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

警戒態勢

09083101.jpg    09083102.jpg

絆は毎日警戒態勢。
ムースが、フラッペが・・・
そしてクロが絆のゲージに近づいてくる。
絆は息子を見せないよう、すぐに体で息子を隠す。

前回のときはそんな行動も見せなかったのに、
今回は1頭ということもあり
相当ぴりぴりしているようだ。

それでも息子をゲージに置いて
朝夕の散歩にしっかり行く。
散歩時も息子のことが気になるようで
すぐに「帰る、帰る」と騒ぎはじめるが
団体行動の我が家のわんこたち。
心配そうな絆を横目に、いつものように散歩してくる。

そういえば子犬の体重が急激に増えた。
たっぷり飲んで爆睡、また飲んで爆睡ですから!

どれだけ大きくなるのかなぁ!

ニックネーム fulapechino at 22:51| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする