2010年02月06日

チョコちゃん

チョコママさんから

c1002062.jpg    c1002063.jpg

京都でもこの冬一番の寒さのようで、久しぶりに雪が降っています。
今日はチョコの2歳のお誕生日です☆
早いものですね。
特別なことはしてないのですが、
前の爪がとがって痛かったので病院に連れて行ってきました。

c1002063.jpg    c1002064.jpg

夕方かなり雪が降っている中連れて行ったので、
チョコはものすごく震えていました。。。
やっぱり寒さは大の苦手ですね。
お散歩もさっと終わらせ、チョコは一目散に家に入りました(笑)

c1002065.jpg

まだまだ元気いっぱい、
あったかい家の中ではおもちゃを追って走り回ってます!

外に出かけると、舞ってる葉っぱも追いかけます(笑)
鳩・カラスも追いかけてしまいますので。。。
追いかけっこが大好きなようです!

遊びつかれた後は・・・こたつか人の手元でねんねです。
まだまだ甘えたなコです。

PS.

c1002066.jpg    c1002067.jpg

今年のお正月にチョコにお年玉をあげました!
そのお年玉でお洋服を新調です!
初めてのふりふりのお洋服♪
おしとやかになって欲しい気持ちもこめて買いましたが・・・
まだまだやんちゃ!すぐにはおしとやかにはなれませんね(笑)
お散歩の時はいつも着て出かけています!

ニックネーム fulapechino at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誕生日

100206001.jpg

今日は・・・何の日?
それは・・・杏ちゃん、チョコちゃん、チロルちゃんの
2歳の誕生日。
あの日も寒かったなぁ!
でも今日ほど寒くはなかった。
絆にとって始めての出産。
私たちが留守にしている間に出産した。
クロ・ムースに見守られながら。

2歳のお誕生日おめでとう!

::::::::::::::::::::::::::::::::::

レオパパからのメッセージ

10020601.jpg    10020602.jpg

2年前クロパパさんのブログで絆ちゃんの出産を知ったときは
まさか、あの赤ん坊ミニピンが
我が家にやって来るとは思いもしませんでした(笑)

10020603.jpg    10020604.jpg

寒い毎日が続きますが、
レオと杏二人仲良くヒーターの前で身を寄せ合って暖をとってます。
杏はとても落ち着きましたよ〜。ゴミ箱漁りは相変わらずですが(涙)
たまには杏の顔を見にいらしてください。杏も会いたいって言ってます(笑)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::
ニックネーム fulapechino at 21:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

おもちゃ

今日ママさんとショッピングに出かけたとき
「これムースに、買ってあげてもいい?」と聞かれた。
「いいよ!」と。

10012401.jpg    10012402.jpg

購入したのはカピバラのぬいぐるみ。
早速ムースに与えると・・・、絆が横取り!
怒ったムース、「わんわんキャンキャン」

10012403.jpg    10012404.jpg

もう・・・うるさくてうるさくて。
クロもいつものヒーターの前に移動。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 20:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

キャッチ!

今日も朝から穏やか。
これといって用事もなく・・・。
昨晩の会話
「最近、ホームベーカリーが流行ってるんだって!」とママさん
「簡単に出来るようだね」と、私。
「テレビ見た?」とママさん。
「弁当食べながら見た」と、私。
「明日、買いにいくか!」と、私とママさん。
その後、ネットでいろいろ調べてみた。
価格、人気、評判等々・・・。

一夜明け、本日家電量販店に向かった。
「あっ、これ安いよ!」
「パスタももちも作んないから、パンだけできればいいよ」と、ママさん。
確かにいろいろ機能があっても実際には使いそうもないので
P社のSD-BH103を購入。
その後、ママさんがどうしても「テキサスバーガー」が食べたいと
騒ぐので、マックでランチ。

10011701m.jpg    10011702m.jpg

帰宅し、早速パンつくり。
全て自動にセットすると出来上がり時刻が20:55と。
思ったより時間がかかりますね。
確かに発酵させなければなりませんから。
どんな風にできるか、楽しみです。

10011701.jpg    10011702.jpg

夕方、わんこたちにおやつを与えた。
もちろん久しぶりにキャッチで!

10011703.jpg    10011704.jpg

10011705.jpg    10011706.jpg

みんな上手にキャッチして食べてました。
ところで一度に大量のおやつを与えるとどうなるか?
ためしに与えてみた。

10011707.jpg    10011708.jpg

やはり誰もキャッチできず、
落っこちたおやつを競い合うように食べてました。

20:55までパンが出来るまで待っています。
                                   つづく
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 21:11| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

豆太郎君&栗丸君

先日、メールがあった。
「この近くでよいペットホテルありますか?」と。
ママさんと夕食を食べながらこういった。
「うん、ペットホテルクロパパ」と。

時々、我が家でクロ・ムースの子供たちを
お預かりするときがあるので、
「一晩なら預かりますよ!」と、豆太郎&栗丸ママさんに伝えた。

そして今日11時過ぎ、
台風・・・いえ豆太郎君と栗丸君が我が家にやってきた。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 21:10| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

福袋

あけましておめでとうございます。
昨晩から暴風雪。
わんこたちもこの寒さに震え上がる・・・、
と、思いきや、元気いっぱい暴風雪の中散歩。
「元旦ぐらい休みましょう!」
と、そんな気持ちでいっぱいです。
今年も元気いっぱい・・・
いえ、それなりに過ごすことでしょう。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 19:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

寅年元旦

10010101.jpg

賀新年

つつしんで新春の
  お慶びを申し上げます

皆様のご多幸をお祈りいたします。

          クロ・ムース・絆・フラッペ
ニックネーム fulapechino at 00:00| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月31日

ありがとうございました

09123101.jpg

今年、一年大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。
ニックネーム fulapechino at 21:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月30日

久しぶりに

09123001.jpg    09123002.jpg

絆がヒート中。
ムースもフラッペもクロを見て呆れ顔。
ゲージの上に飛び乗り・・・「出て来い」と。
年末年始は、騒がしい我が家です。

09123003.jpg    09123004.jpg

そんなわんこたちを留守番させ、
銀ビーで高速道をひとっ飛び!
ママさんは今日も銀ビーに乗ったと同時に爆睡。
あっというまに小千谷に到着。
目指すは「星野屋」本当に久しぶり。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 19:39| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

ちょっと喜多方まで!

091226001.jpg    091226002.jpg

久しぶりにママさんと休日がいっしょ
先日「喜多方に行きたいね!」とメールがあった。
そこで本日、銀ビーでひとっとび。

そうそう、今日もまたわんこたちはお留守番。
実は絆がヒート。
年末年始の休日はわんこたち留守番の日々が続きそうです。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 20:41| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月22日

誕生日

09122101.jpg    09122102.jpg

今日は絆の4歳の誕生日。
思い起こせば・・・4年前
ショップに立ち寄り見たミニピン。
チョコタンの絆。
「早く良い飼い主が…見つかると良いね」
と、話してそのときは立ち去った。

数週間後、
「まだいるかなぁ?あのチョコタン」
「もう、飼い主決まったよ」
そう話しながら、ショップに足を運んだ。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

里帰り

09112901.jpg    09112902.jpg

午後からティガ君が、久しぶりに我が家にやってきた。
クロ大好きなティガ君。
今回も・・・熱烈な顔舐めをするのかと思ったら
軽く挨拶程度。
あれ〜、お互いに成長したのかなぁ?それとも年かなぁ!

09112903.jpg    09112904.jpg

挨拶をしていると、栗丸君がやってきた。
我が家から巣立って、初めての里帰り。
我が家に入ってからというもの、走りっぱなし!
クロに、ムースに、絆に、そしてティガ君にもアタック。
疲れると・・・静かになりますが、また体力が快復すると爆走。
本当に良く動き回ります。

09112905.jpg    09112906.jpg

一方の豆太郎君。
わんこたちに圧倒されたのか・・・じっとしている。
だんだん慣れてくるよね、また遊びにきてくださいね。

ティガ君は今夜我が家で過ごし、明日午前中、静岡に帰る予定です。
今夜はムースとクロといっしょに過ごします。
ニックネーム fulapechino at 19:51| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

巣立ちから一夜明けて

09111201.jpg    09111202.jpg

昨日、ちび改め「栗丸」が我が家を巣立った。
絆がさびしがるかなぁ、みんなが探すかなぁ?
と、思ったら・・・みんなサバサバしていた。
確かに、あれだけ騒がしかったので
みんなホッとしていたのかなぁ?
それとも・・・知っていたのかなぁ、いずれ巣立つことを。

k0911121.jpg

今夜も静かな我が家。
いつもの定位置に静かに横になり過ごしている。
栗丸君は何してるかなぁ?
今頃はひょっとして「こら〜!」と怒られてるかなぁ?

今月末、クロ・ムースの子供ティガ君が里帰りする。
一晩我が家で過ごすのですが、栗丸君とも会えそうです。
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 20:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

スリラー

09110202.jpg    09110201.jpg

25:10分
我が家の魔物は今日も元気
母親に向かい・・・ガォー!

今夜マイケルジャクソンの映画を見てきた。
映画を見ながら思ったことは・・・。
私がちょうど大学1年のときのこと
確か下宿で悪友4人で毎晩LPを聞いていた頃のこと
当時はDVDもなければCDもない。
LPからテープにダビングし、
部屋や車の中でいつも聞いていた。
プロモーションビデオも毎晩見ていた記憶がある。
懐かしい思い出がよみがえってきた。
今考えると、不摂生極まりない生活だったなぁ・・・と。

そして今夜久しぶりにマイケルの歌をスクリーンを見ながら聞いた。
あれほどまでリハーサルして行なうコンサート。
相当なパワーですね。
年齢的に私よりちょっと年上かなぁ!
あれほどのパワーが私にあるかなぁ?と思いながら見た。

見終わったのがつい先ほど。
ママさんと二人で、
「努力の人だね」
「でも、なんとなく・・・むなしさが残るね」と。
このむなしさってなんだろう?
と、考えながら帰宅した。

我が家には小さなスリラーが元気に暴れている。
そろそろちびにも名前付けなければ・・・。
でも誰かほしいって言って下さる方がいるかなぁ?
どちらにせよ、名前で呼んであげないとね、そろそろ。

ニックネーム fulapechino at 01:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

手に負えない

09110101.jpg    09110102.jpg

このところちびのやんちゃぶりに拍車がかかってきた。
それに伴い、我が家の4わんたち
みんなソファー上にあがり・・・常に警戒態勢。
最近はクロの定位置、ヒーターの前にも堂々と居座る。
今までの子供たちとは比較にならないほど!

フラッペに怒られてもけろっとしてるし、
ムースの教えにも従わない。
ムースにいたっては本気で怒り出す始末。
それでもちびはまったくお構いなし。
クロも一喝「ワン」と怒っても効き目なし。
では絆は・・・といえば・・・
怒っているのですが、完全に遊ばれてます。

考えてみるとクロの小さいときにそっくりです。
怒られても怒られてもめげずにいたずらする。
ちびのいたずらは日々エスカレートしていくんでしょうね。

09110103.jpg    09110104.jpg

今日はママさんの付き添いで新潟に出かけてきた。
昨日入院中だった銀ビーが戻ってきたので気分良く爆走!
やっぱり銀ビーは楽しいですね。
早々、ママさんの付き合いとは・・・
「東方見聞録」あっ違った「東方珍奇」
いえいえ、「東方神起」の映画を見に!
一瞬頭の中をよぎったのは
「立ち上がってペンライト振るのかなぁ?」と。
まさか映画館でね。
いえいえ、赤いペンライトを振っている方もいましたが
皆さん静かに映画を見ていました。
私は・・・見たり、聞いたり・・・夢の中でした。
ニックネーム fulapechino at 20:22| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月29日

ムースとちびの戦い

最近毎晩のようにムースとちびが格闘
なりはちびでも・・・。
たとえムースでも油断大敵。
ちょっとでも気をゆるめると・・・。
さて今夜はどちらが勝ったかなぁ?


ニックネーム fulapechino at 21:54| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月27日

新潟 わんこ大好き

09102701.jpg

ずいぶん前の新聞記事に
「わんこの写真を募集」と記載されてあった。

ママさんが
「投稿して!」とせがむので
今年、撮った中から1枚ずつ選んで投稿した。

先月、投稿先の新聞社より電話があった。
「この説明でよいですか?」と。
私がパソコンで打った文章に打ち間違いがあったようで・・・
そのときに
「決まりましたか?」との問いかけに
「まだ最終決定ではありませんが・・・」と
はっきりしない回答。

それもそのはず、1500点以上の応募の中から
1000点を採用するのですから!
 
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 23:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

戻ってきた

先週の金曜日。
わんこたちと散歩していると
頭上を飛んでいった朱鷺。
それ以来、田んぼに舞い降りることのなかった
朱鷺が、今朝来ていた。
以前と同様の田んぼに!

09101801.jpg    09101802.jpg

追っかけの方たちも自慢のカメラをセットし
飛び立つ姿を撮ろうと構えている。
誰かがこんなことを言った。
「おい、朱鷺がいなくなったらこのカメラで何を撮るんだ?」と。
問いかけられた年配の方は「・・・」絶句したまま。
燕に朱鷺がきて、何人の方々が
高額なデジイチ&レンズを購入されたんだろう!
そういえば以前こんなことを聞かれた。
「暗くて撮れないね!」と。
「ISO&露出&シャッタースピード等々で変更してみては?」と答えると
「オートでしか撮れないんだよ。」
「変更すると戻せないから!」と、その年配の方は言った。

そういえば、朱鷺の飛び立つ瞬間の撮影時に
カメラの連射の音が聞こえないんですよね。
デジイチなら何枚も撮れるはずなのに・・・。
ひょっとして皆さん・・・フルオート撮影かなぁ?

09101803.jpg    09101804.jpg

そんなことを考えていると、朱鷺3号は
わんこたちの夏の散歩コースをこちらに向かってくる。
20メートルほどの距離になったとき、
トキ色の羽を朝日に輝かせ飛び立った。
と思ったら、上空を旋廻しまた、隣の田んぼに降り立つ。

明日も来てくれるかなぁ!
続きを読む
ニックネーム fulapechino at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

本日の朱鷺

09101401.jpg    09101402.jpg

今日も朝の散歩のとき朱鷺がいた。
いつもの田んぼをいつものように・・・。
「今日は飛ばないね?」とか
「3時間はいるかも!」とか
朱鷺のおっかけをしている方々の話し声が聞こえる。
「ここは水もあるし、人が近寄らないから安心してるのかも!」
と、年配の方々は口に出して話している。
もちろん私も暗黙のルールを守り、撮影しているのですが
今朝は突然カメラを持ってきた、年配の方々。
大声で話し出し、あぜ道を歩いていく。
朱鷺の側まで近づき・・・と思ったら
朱鷺が飛び立った。

09101403.jpg    09101404.jpg

道を挟んで隣の田んぼに移った朱鷺に
今度は二手に別れ、近づいていく。
その後はどうなったのかわかりませんが
あまりにもマネーの悪い年配の方々。
良く、「今の若い者は・・・」とか言いますが
私に言わせれば
「今の年配の方々は本当にマナーが悪いですね」

こんなことがこれから頻繁に起きるようなら
朱鷺はきっと飛び去っていくことでしょう。


ニックネーム fulapechino at 21:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

本日の朱鷺

09101301.jpg    09101302.jpg

今朝も朱鷺は裏の田んぼで餌を食べている。
6時ごろ田んぼに来て、7時過ぎ飛び立ったようだ。
明日も来るかなぁ?
ニックネーム fulapechino at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする