2011年01月09日

銀世界の散歩

11010901.jpg    11010902.jpg

今年初の更新は・・・銀世界。
我が家の散歩といえばスッピンでの散歩
たとえ雪があろうとなかろうと。
今シーズンは雪が降っても積もらなかったのですが・・・。

今日は朝から雨でしたが昼頃から雪に変わり
ドサドサと降り始め、あっというまに銀世界。
今夜の散歩は・・・ヒヒヒ!

11010903.jpg    11010904.jpg

夜の散歩。
元気良く飛び出していくクロとちょび。
ちょっとブルーな絆とムース。
フラッペは・・・わかりません?
ミニピンは短毛で寒がりといわれてますが、
我が家のピンたちは寒さなんて何のその。
昨年生まれたちょびも元気良く散歩。
育て方ですよね育て方、そして環境。

今夜も新雪の中を元気良く散歩してきました。
「ミニピン=寒がり」は間違っていると思う。

11010905.jpg    11010906.jpg

フラッペは毛があるので寒そうには見えないけど
この毛が災いして、散歩中足に雪球ができてくる。
雪の日は短毛が良いのかロングが良いのか一長一短ですね。

11010907.jpg    11010908.jpg


今年も時々更新しますのでよろしくお願いいたします。

ニックネーム fulapechino at 20:17| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはつです。

うわぁぁぁ!積雪の中の散歩ですねぇ。。

Rokiは、今週2回目のワクチンでもう少しでお散歩デビューって感じです。


>「ミニピン=寒がり」は間違っていると思
>う。

こんなご意見の飼い主の方と出会えて心強い!

家もどちらかというと寒い地方なんですけど
寒い地方での飼い方のアドバイスお願いできませんか?

よろしくですぅ。

Posted by Roki at 2011年01月09日 20:57
Rokiさんへ

はじめまして。
寒いところでの飼いかたと聞かれても・・・。
何も変わりないですよ。
但し、我が家では寒くても暑くても
冷暖房入れません、留守番のとき。
それと服も着せませんよ。
急に寒いところに出すと風邪等病気になりますが
日本の四季を楽しみながら普通に飼うとOKです。

ここだけの話、ミニピンはダブルコートになるんですよ。
我が家のピンたち夏毛と冬毛に生え変わります。

寒がりとはきっとミニピンの演技にだまされてるんですよ。
ミニピンって演技しますからね。
Posted by フラペチーノ at 2011年01月09日 22:06
なるほど....

現在まだ子犬なのと、ブリーダーさんから暖かくする様アドバイスがあったので、保温+ペットヒーターで一定温度に保ったケースで寝かせています。(留守番も)

そろそろケージに移す予定なので、少しずつ温度下げて試してみます。

>ミニピンはダブルコートになるんですよ。

へぇぇぇ そうなんですか!
知りませんでした。

ミニピンでも、普通に生活できる環境なら
冷暖房完備なんて事は必要ないのですね。

貴重な情報ありがとうございます。
Posted by Roki at 2011年01月09日 22:43
Rokiさんへ

今すぐ温度は下げないほうが良いですよ。
子犬なら本来母親と一緒にいるはずですから。
散歩できる春まで暖かくしてあげてください。
春から徐々に散歩を通じ自然環境に慣れさせれば良いと思います。

ダブルコートに変化しますよ。
これも環境で変わるようです。

一度我が家のHPをご覧ください。
ちょびの育った環境がわかりますよ。

ブリーダーさんのところと我が家で育ったわんこは
正反対ですよ、たぶん。
Posted by フラペチーノ at 2011年01月09日 23:23
一年ぶりです。

昨年戴いたアドバイスを肝に銘じて。

一年間色々経験させました。

で、今年は無事雪の中で散歩しています。

寒くても、全然平気で お散歩大好きに育ちました。

やはり犬本来の美しさが良いですね。
一般的な着せ替え人形は犬にしたら迷惑な話でしょうね。。。。きっと
Posted by roki 改め sion at 2012年02月21日 22:40
sionさんへ

お久しぶりです。
そうですか、雪の中を元気に散歩してますか。
我が家のわんこたちも今年の多い雪の中
毎日朝晩そして深夜と散歩してます。
飼い主が大変ですが、風邪とかもひかなくなり
丈夫に育つことでしょう!

我が家では高齢のわんこ達が多くなってきましたが
今夜も元気に散歩に行ってきました。
Posted by フラペチーノ at 2012年02月21日 23:50