2010年05月02日

牛?それとも・・・ミニピン!

10050201.jpg    10050202.jpg

牛の赤ちゃんを抱っこした?
うそ〜!手にのるトイギュウ!
そんな牛いませんよね。

ではこれは・・・スムースチワワかなぁ?
それともミニピンかなぁ・・・。


 
10050203.jpg

そうなんですよ!
これはアメリカントイフォックステリアのトイちゃん。
いろいろなカラーや模様があるんです。
でもこのカラーは超珍しいんです。
顔はミニピンと同様のカラーは結構いますが、
ボディのカラーが珍しいんです。
私も数多くのアメリカントイフォックステリアを見てきましたが
このカラーは初めてみました。
牛柄は過去にも見たことあるのですが、
必ず黒白にタン色がどこかに入るんです。
ところがトイちゃん、ボディを隅々まで見ても黒白。

体重800gの生後4ヶ月のトイちゃん。
とても可愛かったですよ。
成犬になっても1キロ台。チワワより小さいですね。

ニックネーム fulapechino at 22:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
本当に可愛いですね揺れるハート

初めて知った「アメリカントイフォックステリア」犬(笑)ちゃんハートたち(複数ハート)

あまりの可愛らしさで抱いたら そのまま連れて来ちゃいそうですね顔(笑)
Posted by 沙彩 at 2010年05月03日 13:21
沙彩さんへ

トイちゃん、教えなければよかったかなぁ!
きっとしばらく・・・頭の中で
「ほしい、飼いたい、ほしい、飼いたい」って
呪文のように聞こえていることでしょう。

決まったらお知らせください。
すぐにお届けいたしますよ。

でも画像を公開したので、
全国のアメリカントイフォックステリアを
探している方が問い合わせするはずです。
あっ、海外からの問い合わせもあるんですよ。

さて、トイちゃんはどこに行くのでしょうね。
Posted by フラペチーノ at 2010年05月03日 23:49
今、起きました。おはようございます。

先日はご案内いただきましてありがとうございました。
おかげで、大変楽しい新潟旅行となりました。

ただ一つの心残りが、このトイちゃんを
連れて帰ることができなかったことです。
ちっちゃくてかわいくて、ホントかばんに入れて、
持って帰りたかったんです。

でも、いつもちびっこ『はな』の面倒を見てくれてる
「ばぁば」のことも考えなきゃいけなくて
断念いたしました。残念!
大きさから言ったら、『はな』の妹にピッタリ
だったと思うんですよね。

残念だけど、早く新しい家族が見つかるといいですね!
Posted by はなhanna at 2010年05月04日 05:01
はなhannaさんへ

お疲れ様でした。
私はてっきりはなちゃんの妹になるのかと見てましたが、
そうですよね、勢いでわんこは飼えませんからね。
この先のこともご家族のことも考えなければなりませんからね。

きっとトイちゃん、素敵なご家族とのめぐりあいがあると思います。
Posted by フラペチーノ at 2010年05月04日 07:01
初めまして!

1年以上前のお話になりますが…あの〜このトイ牛、今ウチに居ます。
このブログがアップされた丁度一週間後に、園あって…というより突然の様に思い立って新潟に出向き、そのまま連れ帰りました。

健やかに育ち…って、お察しの通り800gからスクスクして1.5倍の1,200gです。

相当元気にはしゃぎはしますが、ウチに来た日から一切お粗相も無駄吠えもせず、本当に育て易いイイ子で楽しい毎日を過ごしています。

古い話ですが、ココを発見したのでコメントを入れさせて頂きました!
Posted by Coco-Tanuki at 2011年06月18日 01:32
Coco-Tanukiさんへ

そうだったんですか!
あの時、静岡からはなちゃんのご家族が来て
ホンダケンネルさんに遊びに行き、見たんです。
時々ホンダケンネルさんに行くのですが
2色のトイフォックステリアは初めて見たのでびっくり!

私もちょっとほしいかなぁ・・・と思いましたが
我が家にはあの時すでに4頭。
5頭は無理だと思いましたが、
現在ちょびがいますので、5頭でわいわいがやがや、
騒がしいです。

静かで良い子なんですね。
そして1200gだったら本当に小さいですね。
両親も小さかったから!

可愛がってくださいね。
コメントありがとうございました。
Posted by フラペチーノ at 2011年06月18日 22:47
こんにちわ。

突然ですが、愛して愛して大切に大切に育てて来た…この子、Cocoですが、9月2日(金)一人で旅立ってしまいました。

1歳9ヶ月の短い生涯でした。
精一杯大切にして来たつもりですが、彼女はどう思っていてくれたでしょうか?!

心の整理が出来ないので、取り急ぎお知らせまで・・・
Posted by Coco-Tanuki at 2011年09月07日 11:34
Coco-Tanukiさんへ

突然の知らせにびっくりしました。
ご冥福をお祈りいたします。

きっと幸せだったはずですよ。
Posted by フラペチーノ at 2011年09月07日 20:28