2010年12月18日

術後…

10_12_18_1.jpg    10_12_18_2.jpg

クロの術後の経過報告を!
順調に快復している。
化膿することなく。
今のところ性格的に変わったところもなく
体型の変化もない。
玉をとってからまだ日が浅いので今後ですね。
冬季の間にひょっとして激太り・・・
なんてことにならないよう注意します。

一方、ヒート中の、チョビ。
そろそろヒートも終わり、本領発揮。
といってもヒート中も我が物顔で部屋中駆け回ってますが、
さすがにクロに追い掛け回されて時には・・・
初めての経験でうろうろし、助けを求める始末。
クロの腕力で羽交い絞めにされれば・・・。
(去勢後の話ですから、親子でってことはありません)

でもこの画像、中国雑技断に匹敵するバランス感覚ですね。
ちょびの運動神経&身体能力はクロ譲り。
ジャンプ力はクロをすでにぬいています。
だってクロは女性の口元までジャンプでしたが
ちょびは私(クロパパ)の口元までジャンプします。
立って食べ物を食べてると、口元からジャンプし奪っていきます。
垂直飛びで1m以上軽く飛んでいることになりますから!

10_12_18_3.jpg    10_12_18_4.jpg

そうそう、久しぶりに?小千谷に蕎麦を食べに行ってきた。
わたや本店に!
最近はへぎ蕎麦ではなく、変わりだねを注文する私。
今日も天ぷらカレー蕎麦を注文。
ママさんは前回同様、きのこと肉味噌のつけ蕎麦。
この天ぷらカレー蕎麦、
何でも新発売で会計のときに感想を聞かれた。

私はとてもおいしいと思いましたが、
ママさんはピーマンの香りが強いと話していた。
このカレーはチンジャオロースのカレー味を
蕎麦の上に乗せた物とお考えになれば味のご想像がつくと思います。
カレーの具材もピーマン、たけのこ、大ぶりの肉。
それに海老天が乗っている。
寒いときに最高の一品です。
ママさんのつけそばも熱々のつけ汁につけるとこれまた絶品。
蕎麦はもちろん手打のおいしいお蕎麦。

10_12_18_5.jpg    10_12_18_6.jpg

満腹になりデザートはいつもの・・・「星野屋」
私は抹茶アイスのセット、ママさんはフルーツパフェ。
私の分も半分以上食べたママさんでした。

ニックネーム fulapechino at 19:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

男やめました

10_12_14_1.jpg    10_12_14_2.jpg

ちょびが生まれたからもうすぐ10ヶ月。
そしてヒートが来た。
我が家のわんこたちでヒートがあるのは
現在ちょび1人、ムースもフラッペも絆も避妊している。
そしてクロは昨日まで現役でした。「した」と過去形。

昨日いつもお世話になっている獣医さんに
「去勢お願いしたいのですが・・・」
「どうして?まだ早いんじゃない!」
「ちょびがヒートで・・・」
「じゃぁ、明日朝一でつれてきて」と電話での会話。

そして本日、朝一で獣医さんに連れて行った。
「何時頃迎えに来ればよいですか?」
「4時に麻酔が覚めるので・・・6時か7時」

ママさんと6時過ぎに迎えに行ってきた。

元気そのもののクロ。
でもちょっと内股・・・(爆)
後ろから見るとまだ皮のたるみがあるので
タマタマがあるように見えるのですが・・・皮だけ。
「俺の玉返せ!」とでも訴えるような目。

8歳になったクロもそろそろ病気のことを考えると
去勢に踏み切った決断は正解だったと思う。

現在はいつものクロと同様にヒーターの前。
時折ちょびを追い掛け回し・・・。
虚勢してもやはり本能は残っているんですね。
取ったばかりだからなのかなぁ?
それとも今後ホルモンの関係で徐々に・・・。

本日からクロは男やめました。
ご報告まで!

PS.
術後、すぐに帰宅でき、散歩も通常のようにできる。
いつもながら獣医の先生に感謝です。
エリザベスカラーつける必要がまったくないって
飼い主、わんこどちらにとっても楽ですね。
あっ、抜糸の必要もありません!
ニックネーム fulapechino at 22:29| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする